新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川中央交通

神奈川中央交通の空港アクセスバスのきっぷです。 神奈中の空港アクセスバスは本厚木・相模大野・戸塚・茅ヶ崎など各地から 運行しています。空港方面に行くバスは一部を除き事前予約制になっていて、 ほとんどの乗り場には自動券売機はありませんが、(戸塚…

横浜市交通局 その1

横浜市交通局の片道普通乗車券です。 1枚目は平成15年に戸塚駅のボタン式券売機で購入した旧地紋のきっぷです。 緑色で地下鉄の車両にも用いられているロゴマークが地紋になっています。 続いて平成18年に横浜駅のタッチパネル式券売機で購入したきっぷ…

JR東海 片道普通乗車券(近距離)

JR東海の片道普通乗車券です。 まずはボタン式券売機のある御殿場線松田駅のきっぷを例に紹介します。 JR東海のきっぷの地紋には英語表記で使用する(Central)のCが 入っています。また、最大の特徴はきっぷの裏面にあります。 きっぷの不正使…

箱根登山鉄道 その1

箱根登山鉄道の片道普通乗車券です。 小田原駅では、改札口が同じ小田急線用券売機の初期画面に小田急と箱根登山と 分かれており、箱根登山を選択することで購入できます。 小田急の券売機で購入しているため、様式は小田急のタッチパネル式券売機の ものと…