新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一畑電車 その5

一畑電車の入場券です。 今月は島根の地方民鉄、一畑電車の普通きっぷを紹介してきましたが、 今回は番外編として硬券の入場券を紹介します。 きっぷは平成21年に出雲大社前駅で購入したものです。水色で一畑電車の 社紋に赤線が引かれた独自の地紋で、日…

一畑電車 その4

一畑電車の片道普通乗車券その4です。 前回まで紹介した各駅にはやや旧型とは言え、一般的なボタン式自動券売機が 設置されていました。 今回紹介するのは、より簡易な食券型券売機で発行された片道普通きっぷです。 きっぷは平成21年に出雲大社前駅で購…

一畑電車 その3

一畑電車の片道普通乗車券その3です。 前回に引き続き一畑電車の片道普通きっぷを紹介します。 今回紹介するのは平成21年に雲州平田駅のボタン式券売機で購入した 片道普通きっぷです。 雲州平田駅は一畑電車の本社や、運転指令、車両区などの一畑電車の…

一畑電車 その2

一畑電車の片道普通乗車券続きです。 前回より島根県にある地方民鉄、一畑電車の片道普通きっぷを紹介しています。 今回紹介するのは平成21年に松江しんじ湖温泉駅のボタン式券売機で 購入した片道普通きっぷです。 前回紹介した電鉄出雲市駅のきっぷと異…

一畑電車 その1

一畑電車の片道普通乗車券です。 今月は今年伊勢神宮と共に平成の大遷宮が行われ注目を集めた出雲大社や 宍道湖などの観光スポットに近く、島根県唯一の民鉄である一畑電車の きっぷを紹介します。 一畑電車の駅で自動券売機が設置されている駅は、出雲大社…