新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北越急行 その5

北越急行の乗車駅証明書です。 今月は北越急行のきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは、簡易券売機 の釣銭切れや設定切り替えにより発行が可能になる乗車駅証明書です。 紹介するのは、平成26年にしんざ駅のボタン式簡易型券売機で発行された …

北越急行 その4

北越急行のJR券売機で発行された特急はくたか号の乗車券類です。 今月は北越急行のきっぷを紹介しています。今回紹介するのは、昨年3月の 北陸新幹線開業に伴い新幹線にその名を譲る形で消滅した在来線特急「はくたか」号 の券売機発行自由席特急券と乗車…

北越急行 その3

北越急行のJR券売機で発券された片道普通乗車券です。 前回までは北越急行の自社で導入した券売機で購入したきっぷを紹介しましたが、 今回はJR東日本の券売機で発券された北越急行のきっぷを紹介します。 1枚目は平成19年に六日町駅の旧型タッチパネ…

北越急行 その2

北越急行の少し昔の片道普通乗車券です。 前回は平成26年に北越急行の十日町駅に訪問した際に購入したきっぷを 紹介しましたが、5年前の平成21年に訪問した時は異なる券売機が 設置されていました。今回は平成21年に購入したきっぷを紹介します。 1…

北越急行 その1

新年あけましておめでとうございます。 今年はブログ更新開始から5年目を迎えようとしています。 週1回の更新のため内容の鮮度が若干低下気味ですが、 購入当時の記録としてご覧いただければと思います。 本年もどうぞよろしくお願いします。 ------------…