新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡駅西口バスターミナル

盛岡駅西口バスターミナル発行のバス乗車券です。 今月は盛岡駅周辺のバス乗り場にある券売機発行のきっぷを紹介してきましたが、 最後に紹介するのは、主に高速バスの路線が乗り入れる西口バスターミナルに 設置されている券売機で購入したきっぷです。 紹…

盛岡駅東口バス案内所

盛岡駅東口バス案内所発行のバス乗車券です。 前回までは、まもなく閉鎖となる盛岡バスセンターのきっぷを紹介してきましたが、 今回は近隣にある盛岡駅東口のバス案内所に設置されている券売機で購入した きっぷを紹介します。 紹介するのは平成28年に盛…

盛岡バスセンター その2

盛岡バスセンター発行のバス乗車券続きです。 前回は間もなく閉鎖が発表されている盛岡バスセンターのきっぷを紹介しました。 その中で、バスセンターにはボタン式券売機とタッチパネル式券売機の2台が 設置されているということを説明しましたが、より高性…

盛岡バスセンター その1

盛岡バスセンター発行のバス乗車券です。 当ブログではあまり旬な話題のきっぷは紹介していないのですが、今回は 今月の30日に閉鎖されることが発表されている盛岡バスセンター内の 券売機で発行されたバスのきっぷを紹介します。 きっぷは全てつい先日の…