新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青い森鉄道 その1

青い森鉄道の片道普通乗車券です。 今回から東北新幹線八戸延伸に伴い青森県内のJR東北線目時~八戸間を 引き継ぎ、その後新青森延伸時に残りの八戸~青森間の運行も引き継ぐことに なり、第3セクター会社線の中で最長の121.9Kmの営業キロを持つ …

IGRいわて銀河鉄道 その3

IGRいわて銀河鉄道のきっぷ続きです。 前回はJRの券売機で発行されたIGRいわて銀河鉄道のきっぷを紹介 しましたが、今回は目時駅で接続する青い森鉄道の券売機発行のきっぷと、 窓口端末発行の青い森鉄道線への連絡きっぷを紹介します。 まず紹介す…

IGRいわて銀河鉄道 その2

IGRいわて銀河鉄道の片道普通乗車券続きです。 前回はIGRいわて銀河鉄道発行の普通きっぷを紹介しましたが、 今回は盛岡駅JR券売機発行のIGRいわて銀河鉄道線きっぷを紹介します。 1枚目は平成19年にJR東旧型タッチパネル式券売機で購入した…

IGRいわて銀河鉄道 その1

IGRいわて銀河鉄道の片道普通乗車券です。 今回紹介するのは、平成14年に東北新幹線盛岡~八戸間開業に伴い岩手県側 の東北線盛岡~目時間の運行を引き継いだIGRいわて銀河鉄道のきっぷです。 1枚目は平成19年に盛岡駅のボタン式券売機で購入した…