新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州 片道普通乗車券 福岡市交通局発行

JR九州の福岡市交通局発行片道普通乗車券です。 前回までは福岡市交通局のきっぷを紹介してきましたが、今回は関連して JR九州筑肥線姪浜駅発行のJR線片道普通きっぷを紹介します。 姪浜駅は駅業務を福岡市交通局に委託をしているため、自動券売機で …

福岡市交通局 その3

福岡市交通局のJR九州連絡券です。 前回までは福岡市交通局地下鉄線内のきっぷを紹介しましたが、今回は 相互直通運転を行っているJR九州筑肥線への連絡きっぷを紹介します。 紹介するのは、平成23年に博多駅のタッチパネル式券売機で 購入した姪浜経…

福岡市交通局 その2

福岡市交通局の企画乗車券です。 前回は福岡市交通局の片道普通きっぷを紹介しましたが、今回は地下鉄線内で 隣駅まで利用する際に適用されるお得なきっぷを紹介します。 1枚目は平成18年に博多駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 通常最短運賃区…

福岡市交通局 その1

福岡市交通局の片道普通乗車券です。 今月は福岡・博多エリアで購入したきっぷを紹介します。 まずご紹介するのは、福岡市交通局の片道普通きっぷです。 1枚目は平成18年に博多駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 地紋は黄色で福岡市交通局のマー…