新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近畿日本鉄道 その5

近畿日本鉄道内部・八王子線の片道普通乗車券です。 前回は三岐鉄道北勢線のきっぷを紹介しましたが、今回は北勢線と同じ 762mmゲージ路線の近鉄内部・八王子線のきっぷを紹介します。 内部・八王子線は、近鉄四日市駅から延びる路線で、途中の日永駅ま…

三岐鉄道

三岐鉄道北勢線の片道普通乗車券です。 三岐鉄道は三重県内で2つの路線を持つ地方民鉄で、近鉄富田~西藤原間を結ぶ 三岐線と、現役路線では数少ない762mmゲージの西桑名~阿下喜間を結ぶ 北勢線がありますが、自動券売機が設置されているのは北勢線の…

名古屋臨海高速鉄道 その2

名古屋臨海高速鉄道の往復券です。 前回は名古屋臨海鉄道の片道普通きっぷを紹介しましたが、 今回は往復きっぷを紹介します。 紹介するのは、平成23年に金城ふ頭駅のタッチパネル式券売機で 購入した往復きっぷです。 往復きっぷの表記の仕方として、駅名…

名古屋臨海高速鉄道 その1

新年明けましておめでとうございます。 新年を迎えたところで、ブログのレイアウトをリニューアルしてみました。 また、一部書庫の改変も行っています。(独立していたバスの記事を各地区の 書庫へ統合) これからも当ブログをどうぞよろしくお願いします。 …