新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪高速鉄道 その1

大阪高速鉄道の片道普通乗車券です。 大阪高速鉄道は大阪空港~万博記念公園~門真市間の本線と、万博記念公園から 分岐して彩都西まで結ぶ彩都線のモノレール2路線を運行する鉄道会社です。 今回はこの大阪高速鉄道(大阪モノレール)のきっぷを紹介します…

北大阪急行電鉄 その1

北大阪急行電鉄の片道普通乗車券です。 今月は大阪エリアのきっぷを紹介しています。大阪市交通局に続いて紹介する のは、地下鉄御堂筋線から直通して運転している北大阪急行電鉄のきっぷです。 1枚目は平成16年に千里中央駅のボタン式券売機で購入したき…

大阪市交通局 その3

大阪市交通局のバス・地下鉄連絡券です。 前回は大阪市交通局の最近の普通きっぷを紹介しましたが、今回はバス・地下鉄の 乗継連絡きっぷを紹介します。 1枚目は、平成25年に江坂駅で購入した地下鉄からバスへの連絡きっぷです。 市営地下鉄の区間運賃と…

大阪市交通局 その2

大阪市交通局の片道普通乗車券その2です。 今月から大阪エリアのきっぷを紹介していきます。 まず紹介するのは、大阪市交通局のきっぷです。大阪市交通局のきっぷは 約2年前に一度紹介していますが、今回は平成25年以降に入手したきっぷを 紹介します。 …