新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北近畿タンゴ鉄道 その2

北近畿タンゴ鉄道の自由席特急券です。 前回は北近畿タンゴ鉄道の普通きっぷを紹介しましたが、今回は自社線内の 自由席特急券を紹介します。 1枚目は平成27年に福知山駅のタッチパネル式券売機で購入したきっぷです。 JR西の白色タッチパネル式券売機…

北近畿タンゴ鉄道 その1

北近畿タンゴ鉄道の片道普通乗車券です。 今回は平成27年4月1日に高速バス(元 ツアーバス)で知られるWILLER ALLIANCEの子会社WILLER TRAINS(京都丹後鉄道)に運行が 移譲される予定の北近畿タンゴ鉄道の片道普通きっぷを紹…

青い森鉄道 その4

青い森鉄道で現在発売されているきっぷ続きです。 前回は青い森鉄道で現在発売されている普通きっぷを紹介しましたが、 今回は券売機で発売している往復きっぷ、連絡きっぷ、入場券を紹介します。 (きっぷは全て平成24年に購入したものです。) 1枚目は…

青い森鉄道 その3

青い森鉄道の現在発売されている片道普通乗車券です。 青い森鉄道は目時~八戸間と、八戸~青森間の2段階に分けて移管されましたが、 八戸以北の移管時に自動券売機や窓口端末が更新され、それまで一部の駅に設置 されていた簡易型券売機や硬券きっぷが無く…

青い森鉄道 その2

青い森鉄道のJR券売機発行のきっぷです。 前回は青い森鉄道目時~八戸間開業時に設置されていた簡易券売機のきっぷを 紹介しましたが、今回は当時に発売されていた八戸駅JR券売機で購入した 青い森鉄道のきっぷを紹介します。 1枚目は平成19年にJR…