新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アタミロープウェイ

アタミロープウェイの乗車券です。 前回まで箱根エリアの主にケーブルカー・ロープウェイのきっぷを紹介しましたが、 今回は箱根のすぐそばにある伊豆の玄関口、熱海にあるアタミロープウェイの きっぷを紹介します。 アタミロープウェイは熱海港・熱海後楽…

伊豆箱根鉄道 駒ヶ岳ロープウェー

伊豆箱根鉄道駒ヶ岳ロープウェーの乗車券です。 前回まで3週にかけて伊豆箱根鉄道十国峠ケーブルカーのきっぷを 紹介しましたが、今回は芦ノ湖畔にある箱根園と箱根・駒ヶ岳を結ぶ 駒ヶ岳ロープウェーのきっぷを紹介します。 紹介するのは、平成25年に箱…

伊豆箱根鉄道 十国峠ケーブルカー その3

伊豆箱根鉄道十国峠ケーブルカーの券売機発行の乗車券続きです。 前回は十国峠ケーブルカー十国登り口駅の券売機で発行されたきっぷを 紹介しましたが、今回は頂上側の十国峠駅に設置されていた券売機で 平成25年に購入したきっぷを紹介します。 インクの…

伊豆箱根鉄道 十国峠ケーブルカー その2

伊豆箱根鉄道十国峠ケーブルカーの券売機発行の乗車券です。 前回は十国峠ケーブルカーの窓口端末券を紹介しましたが、今回は十国登り口駅 にあった券売機発行のきっぷを紹介します。 1枚目は平成22年に購入したきっぷです。 水色で水玉の汎用地紋をした…

伊豆箱根鉄道 十国峠ケーブルカー その1

伊豆箱根鉄道十国峠ケーブルカーの窓口端末券です。 先月は小田急系列の箱根の乗り物のきっぷを紹介しましたが、今月は西武系の 伊豆箱根鉄道ケーブルカー・ロープウェーのきっぷを紹介します。 今回紹介するのは、十国峠ドライブインにある十国登り口駅と十…