新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本 普通列車グリーン券 その4

JR東日本の普通列車グリーン券その4です。 前回まで自動券売機で発行された普通列車グリーン券を紹介してきましたが、 今回で一区切りとなります。 今回紹介するのは東海道線藤沢駅で発行されたちょっと珍しい 普通列車グリーン券です。 この券は平成19…

JR東日本 普通列車グリーン券 その3

JR東日本の普通列車グリーン券その3です。 前回は現在自動券売機で発売されている普通列車グリーン券を紹介しましたが、 今回は首都圏普通列車グリーン料金制度に切り替え直後短期間のみ存在した グリーン券を紹介します。 1枚目は平成16年に京浜東北…

JR東日本 普通列車グリーン券 その2

JR東日本の普通列車グリーン券続きです。 前回はJR東日本首都圏独自の普通列車グリーン料金制度導入直前の券を 紹介しましたが、今回は新料金制度導入後の現在自動券売機で発売されている グリーン券を紹介します。 1枚目は、平成17年に横浜駅のタッ…

JR東日本 普通列車グリーン券 その1

JR東日本の普通列車グリーン券です。 今月は東海道線・横須賀線など首都圏の中距離普通列車に連結され、 平日の朝夕は通勤に、日中帯や休日は行楽に利用されている普通列車 グリーン車用自由席グリーン券を紹介していきます。 今回紹介するのは現在首都圏…