新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東葉高速鉄道 その2

東葉高速鉄道の最近の片道普通乗車券です。 昨年の10月に東葉高速鉄道のきっぷを紹介しましたが、その後11月に 再度訪れた際に変化が見られましたので、今回はその時購入したきっぷを 紹介します。 1枚目は北習志野駅のタッチパネル式券売機で購入した…

京都市交通局 その1

京都市交通局の片道普通乗車券です。 関西の地下鉄のきっぷを2回続けて紹介してきましたが、今回は京都市交通局 のきっぷを紹介します。 きっぷは平成20年に京都駅のボタン式券売機で購入したものです。この頃は 既に独自の地紋というものは存在せず、緑…

神戸市交通局 その1

神戸市交通局の片道普通乗車券です。 前回から関西の地下鉄のきっぷを紹介していますが、今回は神戸市交通局 のきっぷを紹介します。 1枚目は平成13年にハーバーランド駅で購入したきっぷです。 緑色で神戸市交通局のマークと文字の入ったオリジナルの地…

大阪市交通局 その1

大阪市交通局の片道普通乗車券です。 今回から関西の地下鉄のきっぷをそれぞれ紹介します。最初は大阪市交通局 のきっぷです。 1枚目は平成13年に梅田駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 無地紋で薄い桃色をしたきっぷです。会社名の所に大阪市交…