新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京成バス その2

京成バスの空港アクセスバス「東京シャトル」のきっぷです。 今回は京成グループの京成バス・成田空港交通・京成バスシステムと、 リムジン・パッセンジャーサービスが共同運行する東京駅~成田空港間の 格安空港アクセスバス「東京アクセス」のきっぷを紹介…

JR北海道 急行券

JR北海道の急行券です。 前回までにJR東日本・西日本の急行券を紹介しましたが、今回はJR北海道 発行で、この3月に運行を終了する最後の夜行急行列車「はまなす」号の 急行券を紹介します。 紹介するのは、千歳線札幌駅のタッチパネル式券売機で発行…

JR東日本 急行券

JR東日本の急行券です。 前回はJR西日本の急行券を紹介しましたが、今回はJR東日本の券売機で 発券された急行券を紹介します。 紹介するのは、平成22年に信越線新潟駅のタッチパネル式券売機で 購入した急行券です。 現行型のタッチパネル式券売機で…

JR西日本 急行券

JR西日本の急行券です。 今年の3月26日に予定されているダイヤ改正は、ついに北海道に新幹線が 到達し、北海道・新函館北斗駅から九州・鹿児島中央駅まで新幹線の高速 ネットワークで結ばれるようになります。しかし、新たに生まれるものがあれば、 去…