新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本 連絡乗車券 その5

JR東日本の自動券売機で発行された通過連絡運輸の連絡乗車券続きです。 前回に引き続き通過連絡運輸の連絡きっぷを紹介します。 1枚目は平成17年に南武線久地駅の一世代前のタッチパネル式券売機で 購入した登戸・小田急小田原線新宿経由山手線内方面へ…

JR東日本 連絡乗車券 その4

JR東日本の自動券売機で発行された通過連絡運輸の連絡乗車券です。 通過連絡運輸とは、JR~民鉄~JRといったような乗継の区間の場合に前後の JR区間分を合算して運賃を計算できる制度で、この制度が適用される区間は あまり多くありません。 そんな…

JR東日本 連絡乗車券 その3

JR東日本の自動券売機で発行された連絡乗車券続きです。 今回も引き続き少し変わった連絡きっぷを紹介します。 1枚目は平成17年に南武線久地駅の一世代前のタッチパネル式券売機で 購入した登戸経由小田急線への連絡きっぷです。 接続駅の登戸が縦書き…

JR東日本 連絡乗車券 その2

JR東日本の自動券売機で発行された連絡乗車券続きです。 前回は標準的な連絡きっぷを紹介しましたが、今回は少し変わった連絡きっぷを 2種類紹介します。 1枚目は平成21年に鹿島線鹿島神宮駅の旧式タッチパネル式券売機で購入した 鹿島サッカースタジ…

JR東日本 連絡乗車券 その1

JR東日本の自動券売機で発行された連絡乗車券です。 今月はJR東日本の自動券売機で発券された連絡きっぷをいくつか紹介します。 今回は標準的な様式の連絡きっぷを紹介します。 1枚目は平成21年に東海道線熱海駅のタッチパネル式券売機で購入した 小…