新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東海 入場券

JR東海の入場券です。 今回はJR東海の入場券を紹介します。 1枚目は平成18年に東海道線名古屋駅のボタン式券売機で購入した入場券です。 自動券売機発行の入場券としてはごく一般的な様式のきっぷです。この入場券の 珍しい所は左下にある「801」…

JR東海 往復乗車券

JR東海の往復乗車券です。 今回はJR東海の往復きっぷを紹介します。 1枚目は平成18年に御殿場線松田駅のボタン式券売機で購入した 松田~国府津間の往復きっぷです。 往復きっぷは2枚続けて発行されますが、「かえり」のきっぷから先に発行 されます…

JR東海 連絡乗車券 その2

JR東海の自動券売機で発行された連絡乗車券続きです。 前回に引き続きJR東海の連絡きっぷを紹介します。 今回はTOICA対応のタッチパネル式券売機で購入した連絡きっぷです。 平成20年に沼津駅南口で購入した三島経由伊豆箱根鉄道駿豆線への 連絡…

JR東海 連絡乗車券 その1

JR東海の自動券売機で発行された連絡乗車券です。 今月はJR東海のきっぷをいくつか紹介します。 まずは、今回と次回の2回に分けて連絡きっぷの違いを見てみます。 今回紹介するのはボタン式券売機で購入したきっぷです。 平成20年に東海道線沼津駅北…