新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆急行 その3

伊豆急行の窓口端末で発行された片道普通乗車券です。 伊豆急行の自動券売機で発行されたきっぷは以前に紹介しましたが、今回は 窓口端末で発行された片道きっぷを紹介します。 1枚目は平成16年に伊豆急下田駅で発行されたきっぷです。 てつどうPJR地…

伊豆東海バス その2

伊豆東海バスの片道普通乗車券その2です。 以前に伊豆高原駅に隣接する伊豆急トラベル案内所の観光施設用前売入場券 券売機で購入した伊豆東海バスのきっぷを紹介しましたが、平成24年に 再訪した際に変化がありましたので改めてご紹介します。 きっぷの…

JR東海 片道普通乗車券 臨時券売機発行 その2

JR東海の臨時券売機で発行された片道普通乗車券続きです。 前回は「小田原梅まつり」の時期に設置される下曽我駅タッチパネル式 臨時券売機発行のきっぷを紹介しましたが、今回は同時期に以前設置されていた ボタン式の臨時券売機で発行されたきっぷを紹介…

JR東海 片道普通乗車券 臨時券売機発行 その1

JR東海の臨時券売機で発行された片道普通乗車券です。 JR東海在来線の最東端駅である御殿場線の下曽我駅は3万本以上の白梅が 咲き誇る曽我梅林への最寄駅で、この時期は「小田原梅まつり」が開催されて います。(詳細は小田原市観光協会まで) 通常下…