新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

横浜高速鉄道 みなとみらい線 その2

横浜高速鉄道S-TRAIN列車指定券です。 

今月は各社で発行されている座席指定制列車のS-TRAIN列車指定券を
紹介しています。
最後に紹介するのは、横浜高速鉄道発行の列車指定券です。

イメージ 1

きっぷは平成29年にみなとみらい駅のタッチパネル式券売機で購入したものです。

みなとみらい線ではかつてきっぷに青い独自の地紋を使用していたのですが、
現在では関東ではごく一般的な桃色てつどうPJR地紋となっていますので、
東急発行のものと比べて、違いは発行会社名くらいしか見当たりません。
もし今でもオリジナルの地紋を使用していたなら、きっと見栄えの良い指定券が
出来ていただろうなと思うと、少しもったいない気持ちになりますね。



こちらの記事を持ちまして、Yahoo!ブログでの記事更新は終了いたします。
平成23年4月に更新開始をして以来、様々なきっぷを紹介してきました。
週に一度という更新頻度の少ないブログでしたが、それでもコツコツ積み重ねて
10万アクセスをいただいたことには大変感謝をしています。

これまで当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。次回からは
新たに移転した先での更新になりますが、引き続きご覧いただけたら幸いです。

KORO