新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肥薩おれんじ鉄道

肥薩おれんじ鉄道の片道普通乗車券です。 今週紹介するのは、平成16年に九州新幹線新八代~鹿児島中央間開業に 伴い、並行している鹿児島線八代~川内間を移管され運行している 肥薩おれんじ鉄道のきっぷです。 紹介するのは、平成18年に川内駅のタッチ…

しなの鉄道 その3

しなの鉄道の片道普通乗車券続きです。 今週もしなの鉄道のきっぷを紹介します。 1枚目は平成26年に上田駅の新型タッチパネル式券売機で購入したきっぷです。 しなの鉄道で平成26年現在最も新しいと思われる機種で購入しました。 文字のフォントがJR…

しなの鉄道 その2

しなの鉄道の片道普通乗車券続きです。 前回に引き続きしなの鉄道のきっぷを紹介します。 1枚目は平成21年に千曲駅のタッチパネル式券売機で購入したきっぷです。 千曲駅は平成21年に開業した新駅で、開業したての頃に訪問しました。 こちらのきっぷを…

しなの鉄道 その1

あけましておめでとうございます。 この一年も引き続き毎週日曜日更新を継続していきたいと思います。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新年最初、そして20…