新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天竜浜名湖鉄道 その1

天竜浜名湖鉄道の片道普通乗車券です。 今回は平成17年に掛川駅で購入したきっぷを2枚続けて紹介します。 この時に訪れた際にはボタン式の券売機が2台設置されており、地紋は水色 てつどうPJR地紋と同じですが、それぞれ異なるタイプのきっぷが 出て…

遠州鉄道 その1

遠州鉄道の片道普通乗車券です。 1枚目は平成14年に西鹿島駅で購入したきっぷです。 裏が白い非磁気券のきっぷで、青色水玉の地紋をしています。この水玉の 地紋は、飲食店の食券券売機などにも見られるものです。 続いては、平成20年に新浜松駅で購入…

伊豆箱根鉄道 駿豆線 その2

伊豆箱根鉄道駿豆線のJR・バス連絡券です。 今回は駿豆線の連絡きっぷを紹介します。 まずは平成23年に韮山駅のボタン式券売機で購入したJR東海・東日本への 連絡きっぷを2枚続けて紹介します。 JR東海へのきっぷは、大雄山線の連絡きっぷと同様に…

伊豆箱根鉄道 駿豆線 その1

伊豆箱根鉄道駿豆線の片道普通乗車券です。 前回まで2週続けて大雄山線のきっぷをご紹介しましたが、今回はもう一つの 路線である駿豆線の普通きっぷを紹介します。 まず1枚目は平成23年に修善寺駅のタッチパネル式券売機で購入した きっぷです。 駿豆線…