新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急行 その5

富士急行の特急券です。 今月は富士急行のきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは 自動券売機で発行された特急券です。 1枚目は平成15年に大月駅のボタン式券売機で購入した特急券です。 富士急行の特急は元JRの展望付車両を使用したもので、…

富士急行 その4

富士急行の窓口端末で発行された片道普通乗車券です。 前回までは富士急行の自動券売機で発行された普通きっぷを紹介して きましたが、今回紹介するのは有人窓口の端末で発行された普通きっぷです。 きっぷは平成24年に富士吉田改め富士山駅で購入したもの…

富士急行 その3

富士急行の片道普通乗車券その3です。 今回紹介するのは、富士急行のタッチパネル式券売機で発売された 普通きっぷです。 きっぷは平成22年に河口湖駅で購入したものです。前々回に紹介した 旧型のボタン式券売機から置き換えられて設置されていました。 …

富士急行 その2

富士急行の片道普通乗車券続きです。 前回は富士急行の古いボタン式券売機で発行された普通きっぷを紹介 しましたが、今回は河口湖駅にもう一台設置されていた別の機種で 発売されていたきっぷを紹介します。 きっぷは平成21年に購入したもので、前回紹介…

富士急行 その1

富士急行の片道普通乗車券です。 富士急行グループは静岡県東部と山梨県の富士山エリアを中心に鉄道・バス等の 運輸事業から富士急ハイランドやぐりんぱのような遊園地・観光事業なども 行い、同エリアでは大きな存在感を示しています。 富士急行の鉄道線は…