新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急バス

阪急バスの普通乗車券です。 阪急バスは阪急阪神東宝グループの一員で、阪急電鉄の沿線をメインに 京阪神エリアの広い範囲に営業路線を持つバス会社です。 阪急バスではICカードが各路線で使用できるため、路線バスの普通きっぷを 発売している所はほとん…

阪急電鉄 その3

阪急電鉄の回数券です。 阪急では回数券に様々な様式と種類があり、様式として通常のきっぷタイプの 回数券の他に、磁気カード式の回数券カードがあります。種類は10枚分の 金額で11枚分利用できる普通回数券の他に、平日昼間時間帯と土休日限定で 10…

阪急電鉄 その2

阪急電鉄の少し古い片道普通乗車券です。 前回は阪急電鉄の現在発売されている片道普通きっぷを紹介しましたが、 今回はもう少し前のきっぷを紹介します。 1枚目は平成9年に大宮駅(京都)のボタン式券売機で購入したきっぷです。 スルッとKANSAI共…

阪急電鉄 その1

阪急電鉄の片道普通乗車券です。 今回からしばらくの間、当ブログであまり紹介していなかった関西エリアの きっぷを新旧合わせて紹介していこうと思います。第1回目に紹介するのは 阪急電鉄の現在発売している片道普通きっぷです。 1枚目は平成25年に阪…