新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しなの鉄道 その7

しなの鉄道のえちごトキめき鉄道連絡乗車券です。 前回はしなの鉄道のJR連絡きっぷを紹介しましたが、今回はJR信越線の 長野~直江津間のうち、妙高高原より先の新潟県区間を引き継いだ えちごトキめき鉄道への連絡きっぷを紹介します。 1枚目は平成2…

しなの鉄道 その6

しなの鉄道のJR連絡乗車券です。 今月はしなの鉄道のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは平成28年に購入した、しなの鉄道からJR線への連絡きっぷです。 1枚目は長野駅のJRタッチパネル式券売機で購入した豊野経由JR信濃浅野駅 までの連絡…

しなの鉄道 その5

しなの鉄道のJR券売機発行の片道普通乗車券です。 前回に引き続きしなの鉄道のきっぷを紹介します。 今回から紹介するのは、北陸新幹線長野~金沢間開業後にJR東日本から 移管された信越線改め、しなの鉄道北しなの線区間のきっぷです。 紹介するのは、…

ごあいさつ

当ブログにお越しいただいてありがとうございます。 今年は平成最後の年であり、新たな元号での最初の一年にも なります。 鉄道業界も技術革新やチケットレス化への動きなど今後はどのように変化していくのか、ますます目を離せません。 そんな中でもまだ紹…

しなの鉄道 その4

しなの鉄道の新型窓口端末で発行された普通乗車券です。 4年前に一度並行在来線の各会社線のきっぷを紹介したことがありましたが、 その後に北陸新幹線金沢開業に伴い新たに経営分離された区間や新規に誕生した 会社のきっぷをまだ紹介していませんでしたの…