新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松山城山ロープウェイ・リフト

松山城山ロープウェイ・リフトの共通乗車券です。 松山城山ロープウェイは愛媛県松山市にある江戸時代からの天守が 残存する名城「松山城」天守への登城ルート上に整備された索道で、 山麗側の東雲口駅と山頂側の長者ヶ平駅を約3分で結んでいます。 ロープ…

伊予鉄道バス

伊予鉄道バスのバス乗車券です。 前回までは伊予鉄道の鉄道線のきっぷを紹介しましたが、今回は松山空港内 の券売機で購入した伊予鉄道バスのきっぷを紹介します。 紹介するのは平成27年に松山空港内の食券型券売機で購入したバスきっぷです。 鉄道線のき…

伊予鉄道 その2

伊予鉄道のバス連絡乗車券です。 伊予鉄道の郊外電車(鉄道線)の各駅では高浜駅から松山観光港までの 自社の路線バスとの連絡きっぷを販売しています。 今回は前回と同様に松山市駅の自動券売機で購入したバス連絡きっぷを 紹介します。 1枚目は平成21年…

伊予鉄道 その1

伊予鉄道の片道普通乗車券です。 今月は愛媛県の民鉄伊予鉄道のきっぷを中心にご紹介します。 今回紹介するのは伊予鉄道の片道普通きっぷです。 1枚目は平成21年に松山市駅のボタン式券売機で購入した普通きっぷです。 地紋は桃色てつどうPJR地紋で、…