新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢鉄道

伊勢鉄道の片道普通乗車券です。 前回まで三重県内のバス会社、三重交通のきっぷを紹介しましたが、 今回は同じ三重県の第三セクター鉄道の伊勢鉄道の普通きっぷを紹介します。 伊勢鉄道は国鉄伊勢線河原田~津間を第三セクター化して誕生した鉄道で、 JR…

三重交通 その3

三重交通のバス乗車券続きです。 今月は三重交通のバスきっぷを紹介してきましたがこちらの記事が最後になります。 今回紹介するのは平成28年に桑名駅前のバス乗り場で購入したきっぷです。 こちらは最近富山地方鉄道や遠州鉄道など各地で導入事例が増えて…

三重交通 その2

三重交通のバス乗車券続きです。 今月は三重交通のバスきっぷを紹介しています。今回紹介するのは名古屋駅 名鉄バスセンターのバス券売機で購入したきっぷです。 きっぷは平成18年に購入したもので、以前に紹介した名鉄バスのきっぷと 同じ券売機で購入し…

三重交通 その1

三重交通のバス乗車券です。 今月は三重県を代表するバス会社の三重交通のバスきっぷを紹介します。 三重交通は主要なバス乗り場に自動券売機を設置していて、設置された 機種によりきっぷの券面に若干の違いが見られます。 今回は旧型のボタン式券売機とタ…