新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南海電気鉄道 その3

南海電気鉄道の特急券・座席指定券です。 今月は東海・関西エリアの大手民鉄の特急券・座席指定券を紹介してきましたが、 最後に紹介するのは、南海電気鉄道の特急券・座席指定券です。 紹介するのは、平成25年に難波駅の窓口で購入した特急サザンの座席指…

近畿日本鉄道 その8

近畿日本鉄道の特急券続きです。 近鉄の特急券を2週続けて紹介してきましたが、3週目の今回紹介するのは ホーム上設置の特急券券売機発行の特急券です。 紹介するのは、平成25年に京都駅のホーム上に設置されている特急券券売機で 購入した特急券です。 …

近畿日本鉄道 その7

近畿日本鉄道の特急券続きです。 前回は近鉄名古屋線系統の特急券を紹介しましたが、今回は近鉄京都・大阪線系統の 特急券を紹介します。 最初は平成21年に鶴橋駅の窓口で購入した特急券です。 基本的には前回紹介した伊勢市駅の窓口で発行されたものと同…

近畿日本鉄道 その6

近畿日本鉄道の特急券です。 今月は東海以西の大手民鉄の特急券・座席指定券を紹介しています。 今回紹介するのは、近鉄名古屋線系統の特急券です。 まずは平成24年に近鉄四日市駅の特急券券売機で購入した特急券と乗車券です。 近鉄の特急券券売機はJR…

名古屋鉄道 その4

本ブログも本格的に開始して丸6年を過ぎました。 毎週日曜日に更新というスタイルに定め、これからも無理せず コツコツと続けていこうと思っていますので、引き続き どうぞよろしくお願いします。 KORO ※今後初期の記事を中心に一部記事内容の修正も計…