新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JR西日本 片道普通乗車券(近距離) その2

JR西日本の片道普通乗車券のうち、今回は新型タッチパネル式券売機の きっぷを紹介します。 JR西日本の新型タッチパネル式券売機には、主に地方線区や中・小駅に見られる 小型のきっぷのみ発行できる白い券売機と、関西圏や主要駅に多く設置されている …

JR西日本 片道普通乗車券(近距離) その1

JR西日本の片道普通乗車券のうち、ボタン式券売機のきっぷをいくつか 紹介します。 1枚目は平成17年に宮島航路宮島駅で購入したきっぷです。 現在は「JR西日本宮島フェリー」と子会社化されていますが、この頃はJR 旅客会社で唯一残された直営航路…

静岡鉄道

静岡鉄道の片道普通乗車券です。 1枚目は平成14年に新清水駅で購入したきっぷです。 緑色しずおかてつどうと入った独自の地紋です。着駅名が表示される矢印式の 様式をしています。発行年表示が西暦2002年の下1桁のみ表示されています。 2枚目は平…

横浜シーサイドライン(旧 横浜新都市交通)その1

横浜シーサイドライン(旧 横浜新都市交通)の片道普通乗車券です。 1枚目は平成15年に購入したきっぷです。 水色でてつどうYNTと入った独自の地紋です。全体的に縦型に印字されている のがとても珍しいですね。 次は平成20年に購入したタッチパネル…

横浜高速鉄道 みなとみらい線

横浜高速鉄道 みなとみらい線の片道普通乗車券です。 1枚目は東急東横線との接続駅である横浜駅のきっぷです。 横浜駅は東急の管轄になるため、こどもの国線長津田駅と同様に東急のタッチ パネル式券売機で購入します。長津田駅とは異なり、ここでは会社名…