新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交通科学博物館 その1

交通科学博物館の入館券です。 前回の記事で関西エリアのきっぷの紹介は一段落つけようと思っていましたが、 7月24日にこのニュースが飛び込んできましたので、急遽取り上げることに しました。 交通科学博物館の営業終了について (交通科学博物館HPよ…

山陽電気鉄道 その1

山陽電気鉄道の片道普通乗車券です。 今回紹介するのは、兵庫県の準大手民鉄である山陽電気鉄道の 片道普通きっぷです。 きっぷは平成25年に西代駅のボタン式券売機で購入したものです。 山陽のきっぷは直通運転を行っている阪神のきっぷによく似た様式を …

神戸高速鉄道 その4

神戸高速鉄道のきっぷその4です。 前回は阪神・阪急の券売機で発行された神戸高速線のきっぷを紹介しましたが、 今回紹介するのは神戸電鉄と山陽の券売機で発行された神戸高速線の線内 普通きっぷです。 1枚目は平成25年に湊川駅のタッチパネル式券売機…

神戸高速鉄道 その3

神戸高速鉄道のきっぷ続きです。 前回までは神戸高速自社管轄のきっぷを紹介してきましたが、今回は 神戸高速と東側で接続する阪神・阪急の券売機で発行される神戸高速の 線内普通きっぷを紹介します。 1枚目は平成25年に元町駅のタッチパネル式券売機で…