新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京成電鉄 その3

京成電鉄のきっぷその3です。 前回は相鉄の新しい券売機のきっぷを紹介しましたが、今回は京成のタッチパネル 式券売機を2種類紹介します。 きっぷはそれぞれ平成23年に京成千葉駅で購入したものです。 1枚目は青色のタッチパネル式券売機で購入したき…

相模鉄道 その2

相模鉄道の最近のきっぷです。 当ブログでは相鉄のきっぷを初期の頃に紹介していますが、最近タッチパネル式 券売機の更新が行われた駅の一部に違うタイプの機種が導入されているところが ありましたので、ご紹介します。 紹介するのは平成26年に西横浜駅…

JR東日本 BRT乗車券 その3

JR東日本のBRT・鉄道区間の連絡乗車券です。 前回まではBRT単独区間のきっぷを紹介しましたが、今回は自動券売機で発行 されたBRTと鉄道線との連絡きっぷを紹介します。 紹介するのは平成25年に気仙沼線気仙沼駅のタッチパネル式券売機で購入し…

JR東日本 BRT乗車券 その2

JR東日本のBRT区間の乗車券続きです。 前回はJR東日本の自動券売機で発行されたBRTきっぷを紹介しましたが、 今回は窓口で発行されたきっぷを紹介します。 きっぷは全て平成25年9月に購入したものです。 1枚目は気仙沼線柳津駅のPOS端末で…

JR東日本 BRT乗車券 その1

JR東日本のBRT(バス高速輸送システム)区間の乗車券です。 もうすぐ東日本大震災から3年が過ぎようとしています。 この1年間で三陸鉄道は全線の運転再開の目途がつき、現在不通になっている 南リアス線吉浜~釜石間は4月5日に、北リアス線の小本~…