新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山陽電気鉄道

山陽電気鉄道の最近の片道普通乗車券です。 今月は関西エリアの民鉄のきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは、 山陽電気鉄道の新型タッチパネル式券売機で購入した片道普通きっぷです。 きっぷは平成29年に山陽明石駅のタッチパネル式券売機で購…

神戸新交通 その2

神戸新交通の最近の片道普通乗車券です。 神戸新交通のきっぷも6年前に一度紹介していますが、その後券売機更新が されていますので、改めてご紹介します。 紹介するのは、平成29年に六甲アイランド線(六甲ライナー)魚崎駅の 新型タッチパネル式券売機…

水間鉄道 その2

水間鉄道の最近の片道普通乗車券です。 水間鉄道のきっぷは以前に一度紹介をしていますが、その後変化が 見られていますので、改めてご紹介します。 紹介するのは、平成29年に貝塚駅の食券型券売機で購入した普通きっぷです。 以前に設置されていたボタン…

京福電気鉄道 その2

京福電気鉄道嵐山線の少し昔の片道普通乗車券です。 前回は京福電鉄嵐山線の現在の片道普通きっぷを紹介しましたが、 今回は旧様式のきっぷを紹介します。 1枚目は平成20年に四条大宮駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 この当時は紫色のスルッと…

京福電気鉄道 その1

京福電気鉄道嵐山線の片道普通乗車券です。 今月は関西エリアの民鉄のきっぷを紹介していきます。 今回紹介するのは、京都市内で嵐山から四条大宮・北野白梅町へ結ぶ嵐山線 (正式には嵐山本線と北野線、通称嵐電)と叡山ケーブル・ロープウェイを 運行する…