新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京急行電鉄 その5

東京急行電鉄の区間変更券です。 今月は東急電鉄のきっぷを紹介してきましたが、今回が最後になります。 最後に紹介するのは区間変更券です。 1枚目は平成25年に田園都市線池尻大橋駅からのきっぷを 田園都市線渋谷駅の自動精算機で東横線方面へ区間変更…

東京急行電鉄 その4

東京急行電鉄の普通回数券です。 引き続き東急電鉄のきっぷを紹介します。今回紹介するのは回数券です。 紹介するのは、平成24年に東横線横浜駅で発行された普通回数券です。 東急の回数券は縦型で金額式のものになっています。一般的な区間指定の 回数券…

東京急行電鉄 その3

東京急行電鉄の東京メトロ連絡券です。 今月は東急電鉄のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは、東京メトロ各線への連絡きっぷです。 1枚目は平成25年に田園都市線宮崎台駅のタッチパネル式券売機で 購入した連絡きっぷです。 田園都市線から直通す…

東京急行電鉄 その2

東京急行電鉄渋谷駅発行の片道普通乗車券です。 東京急行電鉄(以下 東急電鉄)のきっぷは当ブログ開設当初に一度 紹介していますが、その時には紹介していないきっぷがいくつかありますので、 今月は改めて東急電鉄のきっぷを紹介します。 今回紹介するのは…

ごあいさつ

当ブログにお越しいただいてありがとうございます。 「平成」時代もついに30年に到達し、色々な意味で 時間が経つのは早いなと感じます。 きっぷも当たり前のように発売されていたものが、いつの間にか 発売終了していたりすることもあります。当ブログで…