新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京成電鉄 その1

京成電鉄の片道普通乗車券です。 1枚目は平成15年に京成津田沼駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 桃色てつどうPJRの地紋です。京成のきっぷには左上に会社名が入っていない のが特徴的です。また、駅名の「京成」の部分は縦書きになっています…

東京都交通局 その3

東京都交通局・上野懸垂線の片道普通乗車券です。 都営交通には、都営地下鉄・都営バス・都電荒川線・日暮里・舎人ライナーと もう一つ上野懸垂線があります。 園内の遊戯施設のようにも見えますが、上野動物園園内の東園~西園0.3Km を1分半で結び、鉄…

東京都交通局 その2

東京都交通局の新交通システム 日暮里・舎人ライナーの片道普通乗車券です。 日暮里・舎人ライナーは、平成20年3月30日に日暮里~見沼代親水公園間に 開業した都営交通で最も新しい路線です。今回はその開業当日に日暮里駅の 自動券売機で購入したきっ…

東京都交通局 その1

東京都交通局 都営地下鉄の片道普通乗車券です。 1枚目は平成16年に三田線大手町駅で購入したきっぷです。 黄色で東京都の紋章と「東京都交通局」と入っている独自の地紋です。 2枚目は平成21年に大江戸線上野御徒町駅で購入したきっぷです。 地紋の色…