新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京浜急行電鉄 その2

京浜急行電鉄の着席整理券です。 今月は関東民鉄の特急券や通勤ライナー的列車の整理券を紹介しています。 今回紹介するのは、京浜急行電鉄の朝夕に運転されている座席定員制列車 「ウィング号」の着席整理券を紹介します。 紹介するのは平成24年に品川駅…

京成電鉄 その4

京成電鉄のライナー券です。 前回までは観光特急と通勤ライナー的需要を兼ねている小田急電鉄の特急 ロマンスカーの特急券を紹介しましたが、今回は成田スカイアクセス線開通で 上野・日暮里~成田空港間がよりスピーディに結ばれることになった 京成「スカ…

小田急電鉄 その7

小田急電鉄の特急券続きです。 前回に引き続き小田急電鉄の特急ロマンスカーの特急券を紹介します。 1枚目は平成20年発行の特急整理票です。 こちらは毎年秋に海老名で行われている小田急ファミリー鉄道展の出展ブース内で 廃札券をセット販売されていた…

小田急電鉄 その6

平成23年4月5日にブログの更新を開始して間もなく丸5年を 迎えようとしています。 この5年間ありふれた自動券売機のきっぷを紹介してきましたが、 この間に変わったこと、変わらなかったことなど様々ありました。 これからも全国各地のきっぷの紹介を…