新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西武鉄道 その3

西武鉄道の少し昔の特急券です。 前回は西武鉄道の現行様式の特急券を紹介しました。今回は引き続き、自分が 所有する西武鉄道の古い特急券を紹介します。 1枚目は平成7年に所沢駅の特急券券売機で購入した特急券です。 古いきっぷのため印字が消えかけて…

西武鉄道 その2

西武鉄道の特急券です。 今回紹介するのは、西武鉄道の特急レッドアロー号の特急券です。 「レッドアロー」というのは西武鉄道の特急列車の愛称名で、これとは別に 列車名として、池袋線系統の特急列車は「ちちぶ・むさし」、新宿線系統の 特急列車には「小…

東武鉄道 その6

東武鉄道の着席整理券続きです。 前回は東武鉄道東上線の座席定員制列車「TJライナー」下り列車の着席整理券を 紹介しましたが、今回は平成28年3月のダイヤ改正で新設された上り列車の 着席整理券を紹介します。 紹介するのは、平成28年に池袋駅の特…

東武鉄道 その5

東武鉄道の着席整理券です。 前回は東武鉄道の特急券を紹介しましたが、今回は有料特急の走らない東上線で 運行されている座席定員制列車「TJライナー」の着席整理券を紹介します。 1枚目は平成20年に池袋駅のタッチパネル式専用券売機で購入した 着席…

東武鉄道 その4

東武鉄道の特急券です。 先月から引き続き関東民鉄の特急券・着席整理券を紹介します。 今回紹介するのは、小田急ロマンスカーと並ぶ関東の特急列車の代表格で、 方面別により特急車両を使い分けしている東武鉄道の特急券です。 1枚目は平成21年に北千住…