新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉都市モノレール

千葉都市モノレールの片道普通乗車券です。 今年最後の更新は、懸垂式モノレールで最も長い路線長を持つ 千葉都市モノレールの片道普通きっぷです。 1枚目は平成20年に千葉駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 地紋はよくある桃色より少し色の濃い…

小湊鐵道 その2

小湊鐵道自動券売機発行のきっぷ続きです。 前回は五井駅JR券売機で発行された小湊鐵道のきっぷを紹介 しましたが、今回は近年一部の駅に設置された小湊鐵道自社所有 券売機発行のきっぷを紹介します。 まず紹介するのは、平成25年に五井駅で購入した片…

小湊鐵道 その1

小湊鐵道の片道普通乗車券です。 今回紹介するのは、前回紹介したいすみ鉄道と上総中野駅接続し、 JR五井駅までを結ぶ小湊鐵道の普通きっぷです。 小湊鐵道には近年まで自社所有の自動券売機が存在せず、自動券売機 発行のきっぷと言うと五井駅のJR券売…

いすみ鉄道

いすみ鉄道の片道普通乗車券です。 いすみ鉄道は千葉県の大原~上総中野間を結ぶ第三セクターの鉄道会社です。 沿線に知名度が高い観光地が無く、利用客の減少から一時は鉄道の存続問題に 発展しましたが、応募者による運転士養成費用自己負担や、国鉄型車両…