新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪高速鉄道 その2

大阪高速鉄道の他会社委託の片道普通乗車券です。 前回は東京モノレールの空港に設置されている券売機発行のきっぷを 紹介しましたが、今回は東京モノレールの駅で発売されている他会社線の きっぷを紹介します。 紹介するのは、平成18年にモノレール浜松…

JR北海道 片道普通乗車券 東京モノレール発行

JR北海道の東京モノレール発行片道普通乗車券です。 本日は東京モノレールの駅で発売されている他会社線のきっぷを紹介しています。 ここではJR北海道のきっぷを紹介します。 (もう一つの会社である大阪モノレールのきっぷはこちらをご覧ください。) …

東京モノレール その4

東京モノレールの空港に設置されている券売機発行の乗車券です。 前回までは東京モノレール線内の駅で購入できるきっぷを紹介しましたが、 今回は各地の空港に設置されている東京モノレールの自動券売機で購入した きっぷを紹介します。 1枚目は平成18年…

東京モノレール その3

東京モノレールの企画乗車券です。 前回までは東京モノレールの普通きっぷを紹介しましたが、今回はお得な 企画割引きっぷを紹介します。 紹介するのは、平成21年に羽田空港第2ビル駅のタッチパネル式券売機で 購入した「モノレール&山手線内割引きっぷ…

東京モノレール その2

東京モノレールの少し昔の片道普通乗車券です。 前回は東京モノレールで現在発売されている普通きっぷを紹介しましたが、 今回は東京モノレール独自の地紋で発売されていた頃のきっぷを紹介します。 紹介するのは、平成14年に羽田空港駅の券売機で購入した…

東京モノレール その1

東京モノレールの片道普通乗車券です。 今月は東京・浜松町から羽田空港へのアクセス路線として利用されている 東京モノレールのきっぷを紹介していきます。 今回紹介するのは片道普通きっぷです。 1枚目は平成17年に羽田空港第2ビル駅のタッチパネル式…