新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪電気鉄道 その4

京阪電気鉄道鋼索線の片道普通乗車券です。 今月最後に紹介するのは、京阪電気鉄道八幡市駅から日本三大八幡宮の一社である 石清水八幡宮がある男山山上駅を結ぶ鋼索線、通称男山ケーブルのきっぷです。 紹介するのは、平成25年に八幡市駅の男山ケーブル乗…

京阪電気鉄道 その3

京阪電気鉄道の少し昔の片道普通乗車券です。 今月は京阪のきっぷを紹介しています。今回紹介するのは、現在の様式になる 少し前のきっぷを紹介します。 1枚目は平成13年に京橋駅のボタン式券売機で購入した普通きっぷです。 地紋は橙色で社紋と「けいは…

京阪電気鉄道 その2

京阪電気鉄道の定期券購入者用の普通乗車券です。 前回に引き続き京阪電気鉄道のきっぷを紹介します。今回紹介するのは、定期券 購入のため発売駅まで利用する際に使用するきっぷです。 紹介するのは平成25年に八幡市駅のタッチパネル式券売機で購入したき…

京阪電気鉄道 その1

京阪電気鉄道の片道普通乗車券です。 今月は関西の大手民鉄である京阪電気鉄道のきっぷを紹介していきます。 今回紹介するのは、現在自動券売機で発売されている片道普通きっぷです。 1枚目は平成25年に淀屋橋駅のタッチパネル式券売機で購入した普通きっ…