新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島鉄道

鹿島鉄道の片道普通乗車券です。 前回まで鹿島臨海鉄道のきっぷを紹介してきましたが、今回は同じ茨城県内の 石岡から鉾田までを結んでいた鹿島鉄道のきっぷを紹介します。 紹介するのは、平成19年にJR券売機で発行された片道普通きっぷです。 こちらの…

鹿島臨海鉄道 その3

鹿島臨海鉄道の窓口端末で発行された片道普通乗車券です。 前回までは鹿島臨海鉄道の券売機で発行されたきっぷを紹介しましたが、 今回は窓口端末で発行されたきっぷを紹介します。 紹介するのは平成28年に大洗駅の窓口で購入したきっぷです。 きっぷの様…

鹿島臨海鉄道 その2

鹿島臨海鉄道の片道普通乗車券続きです。 前回は鹿島臨海鉄道の自社所有の券売機で発行された普通きっぷを紹介しましたが、 今回はJR券売機で発行されたきっぷを紹介します。 紹介するのは、平成28年に水戸駅のJRタッチパネル式券売機で購入した 鹿島…

鹿島臨海鉄道 その1

鹿島臨海鉄道の片道普通乗車券です。 今月は水戸から大洗を経由し、鹿島サッカースタジアムまで(列車は一駅先のJR 鹿島線鹿島神宮まで直通運転)を結ぶ第三セクターの鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の きっぷを紹介します。 1枚目は平成20年に大洗駅のタッチ…