新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近畿日本鉄道 その4

近畿日本鉄道の片道普通乗車券4回目です。 近鉄の普通きっぷシリーズ、今回はタッチパネル式券売機で発行されたきっぷを 紹介します。 近鉄のタッチパネル式券売機はJR西日本と似て、ICカードや高額紙幣に 対応した高機能型の機種と、1000円札まで…

近畿日本鉄道 その3

近畿日本鉄道の片道普通乗車券続きです。 近鉄のボタン式券売機発行のきっぷの中には、前回までに紹介したきっぷとは 違う様式をしたきっぷがあります。今回はその新様式のきっぷを紹介します。 こちらは平成21年に京都駅のボタン式券売機で購入したきっぷ…

近畿日本鉄道 その2

近畿日本鉄道の片道普通乗車券続きです。 前回に引き続き近鉄の普通きっぷを紹介します。 今回紹介するのは赤い近鉄地紋から変わった後のきっぷです。 1枚目は平成18年に近鉄名古屋駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 前回紹介した近鉄地紋のきっ…

近畿日本鉄道 その1

近畿日本鉄道の片道普通乗車券です。 今月は日本最大の路線網を持つ大手民鉄である近畿日本鉄道(以下 近鉄)の 普通きっぷを紹介していきます。 ※近鉄の本社は大阪にあるため、書庫は本来「関西・北陸」にあるのがふさわしい のですが、私の所有しているき…