新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島松大汽船 その1

宮島松大汽船の片道乗船券です。 前回まではJR西日本宮島フェリーのきっぷを紹介しましたが、今回は 同区間で競合している広島電鉄グループの宮島松大汽船の片道きっぷを 紹介します。 紹介するのは、平成21年に宮島港宮島桟橋の食券型券売機で 購入した…

JR西日本宮島フェリー その3

JR西日本宮島フェリーの連絡券です。 JR西日本宮島フェリーのきっぷ編で最後に紹介するのは、かつては同じ 会社同士だったJR西日本への連絡きっぷです。 紹介するのは、宮島駅宮島桟橋のタッチパネル式券売機で購入した 宮島口駅経由の連絡きっぷです…

JR西日本宮島フェリー その2

JR西日本宮島フェリーの往復乗船券です。 前回はJR西日本宮島フェリーの片道きっぷを紹介しましたが、 今回は往復きっぷを紹介します。 まず紹介するのは、JR宮島口駅設置の往復きっぷ専用ボタン式券売機で 購入したきっぷです。 JR山陽線の宮島口駅…

JR西日本宮島フェリー その1

JR西日本宮島フェリーの片道乗船券です。 今月はかつてJR西日本が直営で運航し、現在は完全子会社のJR西日本宮島 フェリーに分社化された宮島航路のきっぷを紹介します。 (きっぷは全て平成21年に購入したものです。最新の発売状況は現地でご確認 …