新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜高速鉄道 こどもの国線 その1

横浜高速鉄道 こどもの国線の片道普通乗車券です。 こどもの国線は長津田~こどもの国間を結ぶ路線で、車両や駅などの施設は横浜 高速鉄道が保有し、列車の運行は東急電鉄が行う方式を採っています。運賃も 長津田を境に東急線とは打ち切り計算となりますの…

伊豆急行 その1

伊豆急行の片道普通乗車券です。 1枚目は平成15年に南伊東駅で購入したきっぷです。 様式は矢印式で着駅名も表記されています。地紋は桃色てつどうPJRの 一般的なものです。この頃はまだ裏の白い非磁気券であったため、伊東駅から 先のJR線への連絡…

多摩都市モノレール

多摩都市モノレールの片道普通乗車券です。 1枚目は平成13年に立川南駅で購入したきっぷです。 緑色で多摩都市モノレールの社紋を使用した独自の地紋でした。なお多摩都市 モノレールでは、隣の駅までなら片道大人100円とワンコインで利用すること が…

西武鉄道 その1

西武鉄道の片道普通乗車券です。 まずは平成10年に西武新宿駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 「せいぶてつどう」の文字と社紋が入ったオリジナルの地紋です。 続いて平成15年に西武新宿駅のタッチパネル式券売機で購入したきっぷです。 関東大…