新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄バス

名鉄バスの普通乗車券です。 名鉄名古屋駅に隣接する名鉄バスセンターでは、バスの自動券売機が設置されて おり、近距離路線バスのきっぷも購入することができました。今回は名鉄バス のきっぷを2枚紹介します。 1枚目は平成18年に購入したきっぷです。 …

名古屋鉄道 その3

名古屋鉄道窓口端末の片道普通乗車券です。 前回までは自動券売機の片道きっぷを紹介しましたが、今回は有人窓口の 窓口端末で購入した片道きっぷを紹介します。 1枚目は平成21年に名鉄岐阜駅の窓口で購入したきっぷです。 文字のフォントがやや小さめで…

名古屋鉄道 その2

名古屋鉄道の片道普通乗車券続きです。 前回はボタン式券売機のきっぷを紹介しましたが、今回は現在使用されている タッチパネル式券売機のきっぷを紹介します。 1枚目は平成19年に名鉄名古屋駅で購入したきっぷです。 名鉄の駅名は国鉄・JRの駅と区別…

名古屋鉄道 その1

名古屋鉄道の片道普通乗車券です。 今回から、東海地方最大の民鉄である名古屋鉄道の片道きっぷを 紹介していきます。 まず今回は、平成14年に新名古屋駅(現 名鉄名古屋駅)の券売機で 購入したきっぷを2枚紹介します。 名鉄の地紋は、黄色でMEITE…