新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天竜浜名湖鉄道 その3

天竜浜名湖鉄道の新型券売機で購入した普通乗車券です。 天竜浜名湖鉄道のきっぷは以前にご紹介しましたが、その後自動券売機の 更新が行われ、食券型の新型に置き換えられましたので、改めてご紹介します。 紹介するのは、平成26年に新所原駅の券売機で購…

西日本鉄道バス その2

西日本鉄道バスの新しいバス乗車券です。 以前に西鉄バスの乗車券を紹介しましたが、平成27年に博多バスターミナルを 再訪しましたところ、券売機が新しくなりきっぷの地紋も変更されていましたので、 改めてご紹介します。 紹介するのは、平成27年に博…

JR東日本 片道普通乗車券(近距離) その4

JR東日本東海道線鴨宮駅の臨時窓口で発行された片道普通乗車券です。 前回は湘南ひらつか七夕祭りの時期に平塚駅で臨時発売されていたきっぷを 紹介しましたが、今回は小田原市の酒匂川の河川敷で行われる小田原酒匂川 花火大会の際に鴨宮駅で臨時発売され…

JR東日本 片道普通乗車券(近距離) その3

JR東日本東海道線平塚駅の臨時窓口で発行された片道普通乗車券です。 前回はJR東海道線平塚駅の券売機で購入した普通きっぷを紹介しましたが、 今回は平成19年の七夕祭りの時期に平塚駅西口臨時窓口の印刷発行機で 購入した普通きっぷを紹介します。 …

JR東日本 片道普通乗車券(近距離) その2

JR東日本東海道線平塚駅の片道普通乗車券です。 神奈川県平塚市は巨大で豪華な七夕飾りが商店街の通りを埋め尽くす 「湘南ひらつか七夕まつり」で知られています。今年も次の週末の 7月8日から10日までの3日間で開催される予定になっています。 公式…