新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉高速鉄道 その1

埼玉高速鉄道の片道普通乗車券です。 今回紹介するのは、東京メトロ南北線の赤羽岩渕から埼玉・浦和美園を結ぶ 埼玉高速鉄道の普通きっぷです。 1枚目は平成14年に浦和美園駅のタッチパネル式券売機で購入したきっぷです。 紫色で埼玉高速鉄道オリジナル…

鉄道博物館

鉄道博物館内で発行されたきっぷです。 約1週間ほど遅くなってしまいましたが、10月14日は鉄道の日でした。 今回は鉄道博物館に関するきっぷを紹介します。 鉄道博物館と言えば鉄道好きなら言わずと知れた、さいたま・大宮に 平成19年10月14日鉄…

埼玉新都市交通 その2

埼玉新都市交通の現在の片道普通乗車券です。 前回は埼玉新都市交通の旧様式の普通きっぷを紹介しましたが、 今回は新様式のきっぷを紹介します。 紹介するのは、平成21年に鉄道博物館駅の新型タッチパネル式券売機で 購入した普通きっぷです。 旧様式では…

埼玉新都市交通 その1

埼玉新都市交通のちょっと前の片道普通乗車券です。 埼玉新都市交通は東北・上越新幹線の高架に沿って大宮~内宿間を運行する 新交通システムで、「ニューシャトル」の愛称で親しまれています。 また、平成19年に沿線の大成駅(現 鉄道博物館駅)にJR東…