新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水間鉄道 その1

水間鉄道の片道普通乗車券です。 先月から続きました大阪エリアのきっぷ紹介は今回で一旦終わりになります。 今回紹介するのは、貝塚から水間観音までの5.5Kmを結ぶミニ鉄道の 水間鉄道の普通きっぷです。 1枚目は平成21年に貝塚駅の旧型ボタン式券…

泉北高速鉄道(旧 大阪府都市開発)

大阪府都市開発(泉北高速鉄道)の片道普通乗車券です。 今回は南海高野線の中百舌鳥駅から和泉中央駅までを結ぶ第三セクターの 大阪府都市開発(泉北高速鉄道)の片道普通きっぷを紹介します。 1枚目は平成20年に泉ヶ丘駅のタッチパネル式券売機で購入し…

南海電気鉄道 その2

南海電気鉄道の少し前の片道普通乗車券です。 前回は南海電気鉄道で現在発売されているきっぷを紹介しましたが、 今回はスルッとKANSAI共通地紋になる前のきっぷを紹介します。 紹介するのは平成13年に難波駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。…

南海電気鉄道 その1

南海電気鉄道の片道普通乗車券です。 先月から引き続き大阪エリアのきっぷを紹介します。 今回紹介するのは、南海電気鉄道の片道普通きっぷです。 1枚目は平成25年に中百舌鳥駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。 赤色スルッとKANSAI共通地紋…