新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイアールバス関東 その1

ジェイアールバス関東つくば線のバス乗車券です。 前回は関東鉄道バスのつくばセンターで購入したきっぷを紹介しましたが、 今回はつくば線の共同運行相手であるジェイアールバス関東の券売機で購入した きっぷを紹介します。 紹介するのは、平成20年につ…

関東鉄道バス

関東鉄道常磐高速バスつくば線のバス乗車券です。 前回までは関東鉄道の鉄道線のきっぷを紹介しましたが、今回はもう一つの 要である常磐道を経由する高速バスのきっぷを紹介します。 1枚目は平成20年につくばセンター・関東鉄道つくば学園サービスセンタ…

関東鉄道 その2

関東鉄道竜ヶ崎線の片道普通乗車券です。 前回は関東鉄道常総線の駅で購入した普通きっぷを紹介しましたが、 今回はもう一つの路線である竜ヶ崎線の駅で平成24年に購入したきっぷを 紹介します。関東鉄道竜ヶ崎線は、JR常磐線の佐貫駅から竜ヶ崎駅までの…

関東鉄道 その1

関東鉄道常総線の片道普通乗車券です。 今月は茨城県で取手~下館間の常総線と佐貫~竜ヶ崎間の竜ヶ崎線の2つの 路線を持ち、茨城県内を発着する高速・路線バスの事業者でも知られる 関東鉄道のきっぷを紹介します。 今回紹介するのは今年(平成27年)9…