新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州 片道普通乗車券(近距離) その5

JR九州の簡易型券売機で発行された片道普通乗車券です。 7月から2か月間JR各社の簡易型券売機で発行された普通きっぷを 紹介してきましたが、最後に紹介するのはJR九州のきっぷです。 1枚目は平成18年に鹿児島線湯之元駅のボタン式簡易型券売機で…

JR四国 片道普通乗車券(近距離) その3

JR四国の簡易型券売機で発行された片道普通乗車券です。 JR四国の簡易型券売機で発行された普通きっぷを初めて入手したのは 11年前の平成18年のことで、その当時は通常型の券売機と簡易型の券売機 で発行されたきっぷには明確な相違点がありました。…

JR北海道 片道普通乗車券 その3

JR北海道の簡易型自動券売機で発行された普通乗車券です。 JRの簡易型券売機で発行されたきっぷをJR東、西の順に紹介してきましたが、 今回はJR北海道のきっぷを紹介します。 1枚目は平成23年に日高線鵡川駅のボタン式簡易型券売機で購入した 普…

JR西日本 片道普通乗車券(近距離) その7

JR西日本の簡易型自動券売機で発行された片道普通乗車券続きです。 前回まで2週続けてJR西日本の個性的な簡易型券売機で発行された きっぷを紹介しましたが、今回は最近JRと南海線の改札分離が行われた JR紀勢線和歌山市駅の簡易型券売機で購入した…