新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京地下鉄(東京メトロ) その6

東京メトロの特急券です。 今月は東京メトロのきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは地下鉄初の 座席指定列車として注目された小田急線直通ロマンスカーの特急券です。 紹介するのは平成28年に大手町駅の特急券専用タッチパネル式券売機で 購入…

東京地下鉄(東京メトロ) その5

東京メトロの連絡券続きです。 前回は東京メトロの民鉄線への連絡きっぷを紹介しましたが、今回は 都営地下鉄線とJR線への連絡きっぷを紹介します。 1枚目は平成23年に新宿駅のタッチパネル式券売機で購入した 都営地下鉄連絡きっぷです。 都営地下鉄へ…

東京地下鉄(東京メトロ) その4

東京メトロの連絡券です。 前回は東京メトロ線内完結の普通きっぷを紹介しましたが、今回は平成24年に 購入した各民鉄線への連絡きっぷを紹介します。 1枚目は小竹向原駅のタッチパネル式券売機で購入した和光市経由東武線への 連絡きっぷです。 こちらは…

東京地下鉄(東京メトロ) その3

東京メトロの最近の片道普通乗車券です。 東京メトロのきっぷは約6年半前に紹介しましたが、その時に紹介しきれなかった ものや、その後に変化のあったものを含め、改めてご紹介していけたらと思います。 今回は普通きっぷを紹介します。 まずは平成30年…