新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野電鉄 その5

長野電鉄の特急乗車券です。 今月は長野電鉄のきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは 長野電鉄独特のきっぷの種類である「特急乗車券」です。 1枚目は平成21年に長野駅のタッチパネル式券売機で購入した特急乗車券です。 ひと言で言ってしまえ…

長野電鉄 その4

長野電鉄の特急券です。 長野電鉄では元小田急電鉄のロマンスカーを使用した「ゆけむり」と、 元JR東日本の成田エクスプレスを使用した「スノーモンキー」の2種類の 特急列車が走っています。長野電鉄の特急は「スノーモンキー」の個室席を 除いて全て自…

長野電鉄 その3

長野電鉄の片道普通乗車券続きです。 今月は長野電鉄のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは、中間駅の中で比較的小規模な駅に設置されている 低コスト型の券売機で購入したきっぷです。 1枚目は平成24年に日野駅のボタン式券売機で購入したきっぷ…

長野電鉄 その2

長野電鉄の少し古い片道普通乗車券です。 今月は長野電鉄のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは、平成16年に初めて長野電鉄に訪れた際に購入したきっぷです。 こちらは長野駅に当時設置されていたボタン式券売機で購入したものです。 きっぷの地紋…

長野電鉄 その1

長野電鉄の片道普通乗車券です。 今月は元小田急ロマンスカーやJR成田エクスプレス、東急通勤車両など 関東エリアでおなじみの車両が装いもほぼそのままに活躍している 長野電鉄のきっぷを紹介します。 今回紹介するのは、長野駅の新旧タッチパネル式券売…