新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州 片道普通乗車券(近距離) その4

JR九州の新型券売機で発行された片道普通乗車券です。 今月はJR九州の入場券を紹介してきましたが、今回は10月9日投稿分で 紹介しました福岡都市圏に設置されているピンク色の新型タッチパネル式券売機 で購入した普通きっぷを紹介します。 紹介する…

JR九州 入場券 その4

JR九州の入場券最終回です。 前回まで3週続けてJR九州の券売機発行の入場券を紹介してきましたが、 今回で一区切りとなります。 最後に紹介するのは、新幹線対応の白色タッチパネル式券売機で発行された 定期券サイズの大型きっぷで発券された入場券で…

JR九州 入場券 その3

JR九州の入場券続きです。 引き続きJR九州の入場券を紹介していきます。 今回紹介するのは、JR九州の一部地域で導入されているタッチパネル式券売機 で購入した入場券です。 1枚目は平成20年に鹿児島線川内駅の新幹線対応タッチパネル式券売機で 購…

JR九州 入場券 その2

JR九州の入場券続きです。 前回に引き続きJR九州の入場券を紹介していきます。 今回紹介するのは、現在のJR九州で主に使用されている新型のタッチパネル式 券売機で購入した入場券です。 1枚目は平成24年に日豊線大分駅の銀色タッチパネル式券売機…

JR九州 入場券 その1

JR九州の入場券です。 今月はJR九州の入場券を紹介していきます。 今回紹介するのは、置き換えが進みつつある旧型の券売機で購入した入場券です。 1枚目は平成20年に日豊線宮崎駅のボタン式券売機で購入した入場券です。 以前の記事でも紹介しました…