新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十和田観光電鉄 その2

十和田観光電鉄の乗車券続きです。 平成24年1月に再度十和田観光電鉄に乗車した際に乗車券を購入したのですが、 前回(平成22年10月)に訪れた時と若干変化がありましたので、今回は その時に十和田市駅で購入したきっぷを紹介します。 十和田市駅では…

十和田観光電鉄 その1

十和田観光電鉄の乗車券です。 十和田観光電鉄は三沢~十和田市間14.7Kmを結ぶ路線ですが、利用客の 減少と十和田市駅の駅舎建て替え問題、東日本大震災による関連事業への打撃 などの要因で平成24年3月31日をもって運行終了し、翌4月1日に廃止 …

三陸鉄道

東日本大震災から丸1年を迎えました。 平成23年3月11日午後2時46分に発生したマグニチュード9の巨大地震、 太平洋沿岸部を襲った想定をはるかに上回る津波の脅威、そしてその後に起きた 原発事故に伴う放射能汚染と、信じられないような事が次々と…

会津鉄道

今月は東北地方の民鉄のきっぷを紹介していきます。 今週は会津鉄道の普通きっぷと野岩鉄道経由の連絡きっぷを紹介します。 1枚目は平成21年に唯一自動券売機が設置されている会津田島駅で購入した 片道普通きっぷです。 緑色で AIZUあいづ と並ぶオ…